渚のくれいじぃな日常

どうか引かないでよんでもらいたい

そろそろ秋の食べ物が

なんとなくテレビを見ていると、おいしそうな秋の食べ物の特集が組まれているようになっているみたいです。
イセエビの漁が解禁したとか、山からマツタケや山野が取れるようになってきたとかなんだか食欲をそそるような話がいっぱい出てきており
どこかに出かけて食事をしたくなってくるなあというような感覚でいっぱいです。

個人的にはそろそろ蟹の漁が解禁するから漁港まで言って食事をしたいなというようなことを考えていたり、
マツタケもいい感じで育ってきているのかなあと思ったりもしますので、マツタケを山の方に食べに行きたいなというようなことも考えています。

その他にもそろそろリンゴやブドウの季節にもなってきていますから、子供を連れて行ってリンゴ狩りやブドウ狩りというのも
やっていったら楽しめるのと同時においしい果物をいっぱい食べられるものですから連れて行ってもいいんじゃないかなあという感じです。

秋になるといろいろな食品が売り出されますから、どんどんそういった食べ物を食べたいなという欲求にかられてしまいますね。
ですが、やっぱり食べすぎますと体重というのは増えてしまいますし、ただ今減量中ですからできれば妄想だけにとどめて
できる限り体を絞ることに注力していきたいですね。

他にも栗だったり柿だったりといいものはいっぱい出てきますから、うまく時期になったらとりすぎない程度に食べ歩いてみたいなと思っています。
秋はやっぱり食欲ですよね。