渚のくれいじぃな日常

どうか引かないでよんでもらいたい

2017-01-01から1年間の記事一覧

アトピー肌の私が色素沈着せずにしっとり肌を手に入れた方法

子どもの頃からアトピーで肌が弱く色々と自分なりに肌の調子を整えるコツを模索してきました。 そこで辿り着いたのは、やはり肌の調子が悪くなったら早めに皮膚科(信頼できる皮膚科が見つかるまで何件も探しました)に行く。 ステロイドにあまり頼らない方が…

カタログギフトをただいま検討中

出産祝いを贈ったお返しとして、カタログギフトが届きました。カタログギフトって選べる楽しさがある反面、カタログギフトの冊子の受け取り、商品を選んでハガキを記入し、発送された商品の受け取りと少々手間がかかるなというのも正直な所です。 勿論ありが…

意外といけるものね

家のキッチンの棚に保存食等を置いてあるのですが、そこには何と二ヶ月ぐらい前に賞味期限が切れたスープカレーのレトルトが2つもありました。消費期限ではないですし、レトルトでパウチ素材でしっかりと密封されているので中身が傷んだりしていないだろうと…

気遣いの幹事さん

人事異動の季節となり、出入り合わせて3人の歓送迎会を開く予定です。お知らせのメールには、「焼き肉」の文字。これは、久々に行かねば!みたいな気持ちになったのは、私だけではない筈。 今日、幹事役の男性がソソと近寄ってきて、「予算、危ないですかね…

びっくりしまくり!

私には、大好きなスマホのアプリゲームがあります。寝食を忘れる……ほどは入れ込んでいませんし、暇さえあればやっている……ほどでもないですが、そのゲームが好きな人たちとTwitterでつながっておしゃべりに花を咲かせる程度にはそのゲームにハマっています。…