渚のくれいじぃな日常

どうか引かないでよんでもらいたい

びっくりしまくり!

私には、大好きなスマホのアプリゲームがあります。寝食を忘れる……ほどは入れ込んでいませんし、暇さえあればやっている……ほどでもないですが、そのゲームが好きな人たちとTwitterでつながっておしゃべりに花を咲かせる程度にはそのゲームにハマっています。

さて、そのゲームには「イベント」があります。スコアが貯まれば貯まるほど、レアアイテムやレアキャラが手に入るイベントです。スコアが貯まれば貯まるほど、ということは、スキルが高ければ高いほど、持っているキャラクターカードが強ければ強いほど、そして何といっても時間をつぎ込めばつぎ込むほど、欲しいものが手に入るということです。

ゲームのプレーヤーは1000000人くらいいます。やり込んでいる人は、そのうちの半分にも満たないでしようか。私はゲーム自体が始まって割とすぐに登録した古参のプレーヤーなので、当然キャラクターは強いですし、ある程度のスキルも身についています。ただし、課金したことはありません。無課金プレーヤーです。

そんな私が、今回のイベントでは2000位代前半。やっぱりやり込んでいる人はやり込んでいるものだなあと、他のアプリゲームや趣味と並行してイベントを走っている私は思っていました。

ところが、昨日、衝撃の事実が発覚したのです。

なんと……私がTwitterで普段仲良くしているそのゲームのプレーヤーの人たちのなかに、4位と、そしてなんと1位がいることが発覚したのです。

私の見る限り、お二人ともちゃんと働いているご様子。もちろん課金はしているのでしょうが、どんな生活を送れば働きながらトップの座に入れるのか、聞きたいような、聞きたくないような、微妙な気持ちです。