渚のくれいじぃな日常

どうか引かないでよんでもらいたい

カタログギフトをただいま検討中

出産祝いを贈ったお返しとして、カタログギフトが届きました。カタログギフトって選べる楽しさがある反面、カタログギフトの冊子の受け取り、商品を選んでハガキを記入し、発送された商品の受け取りと少々手間がかかるなというのも正直な所です。

勿論ありがたく選べせて頂くし、既にカタログはチェックして候補を大分絞った所です。食い意地が張っているからでしょうか?私が選んだモノはどれも食べ物ばかりですね。でも包丁とか食器類とか鞄とか財布ってカタログの中から選ぶには少々種類が少なくてコレってのがなかったんですよね。

それに対してお米とかならいつも食べているモノより品質がいいモノだし、素麺もこれからの季節に美味しく食べれていいなと思います。あとチョコレートとかクッキーなども甘いモノが好きな私としては選びたい所ですし最近気温が上がってきたからアイスクリームも捨てがたいと考えています。

ただアイスだとまとめて届くと冷凍庫が一杯になってしまってしばらく食材が入れれずに困ることになってしまいます。だから出来れば常温でおいておけるものがいいなといった感じです。あと食べ物以外で気になるのはフライパンで、そろそろ買い替え時期かなと思っていたのでタイミング的にはいいのですが26㎝で蓋つきで、さらには深めのフライパンがいいとなると条件にピッタリ当てはまるのがないんですよね。多少妥協をするかフライパンは別で購入するかただいま検討中です。